Monthly Archives: 5月 2015

遠距離恋愛でSNSを有効活用

5月 12, 2015

みなさんは遠距離恋愛をしたことがありますか?
遠距離恋愛は正直言って、とても辛いものですよね。
私も絶賛遠距離恋愛の最中です、
もちろん相手が好きだからこそ、遠距離恋愛をしているのですが、それでもやはりできることなら辛い思いはしたくないですよね。

そんな私は辛い思いを少しでもしないようにSNSを積極的にSNSを利用しています。
SNSを遠距離恋愛に積極的に利用すると書くと、出会いの場所として積極的に利用するという意味と勘違いされるかもしれませんが、決してそうではありません。

私はさみしい思い、辛い思いをなるべく少なくするためにSNSを積極的に使っているのです。
どのようにSNSを遠距離恋愛に役立てているのかというとそれは「写真投稿機能」です。

SNSを利用されているかたならすでにご存じかとは思いますが、
SNSは誰でも好きな写真を投稿することができます。
そして、投稿した写真は不特定多数の全世界の人に公開することもできますが、
写真をみることができる人をこちらで指定することができるのです。

この辺で私がどのように写真投稿機能を使っているか分かった方も多いのではないでしょうか?
そうです。
私はSNSに彼氏との旅行などの思い出の写真を投稿して、彼氏と二人だけで見ることができるようにしているのです。

彼氏との通話中にそのアルバムを見ながら思い出話をしたり、寂しくなったりしたときスマホで写真をみて元気を出したりしています。

このSNSの写真投稿のいいところは、なにより手軽だということです。
写真を投稿してアルバムを作るのも手軽です。
写真を持ち運ばなくてよくて手軽です。
写真をみるときも手軽です。

実際の写真をアルバムにするのって結構手間ですよね。
もちろんそれはそれで味や温もりがあって非常にいいのですが…。

だから私は普段はSNSで彼との思い出のアルバムを作り、1年経過したらそのたくさんの写真からお気に入りの写真をかき集めて実際の写真でアルバムを作って彼に渡しています。

みなさんもSNSの写真投稿機能で彼との距離を少し縮めてみてはいかがですか?

音楽系サイトが好きな理由。その機能とデザインなど

5月 6, 2015

私はインターネットを検索してWEBサイトを見る機会が非常に多い人間です。それは情報収集のためにインターネットの知識が必要なためです。また、その情報は素早く集めたいと感じているため、WEBサイトのデザインや機能性も重要だと考えています。

私にはいくつか好きなWEBサイトが存在しています。その一つが音楽関係のWEBサイトになります。そういったWEBサイトは昔から利用していていくつかのポイントを知っています。自分が好きなのはデザインがシンプルで見やすいWEBサイトに限ります。

以前に調べものをしている時に音楽関係のWEBサイトを利用したことがあります。その時は急いでいたので的確な情報が欲しいと思っていました。目的のWEBサイトは無駄な装飾がなくて情報がストレートに書いてありました。

私はその時の体験でWEBサイトとデザインの重要性を考えました。やはり私が好きなのはシンプルで情報量の多いWEBサイトです。余計な画像や装飾を使っていないことが好きなWEBサイトの条件です。

過去の体験からWEBサイトの上手い見せ方というものを勉強したように思います。音楽関係のWEBサイトはデザインがシンプルで閲覧の際にもストレスを感じないことが多いです。そういった要素のあるWEBサイトを好きになることが今でもあります。

日本はインターネット社会が発展しているのであらゆるタイプのWEBサイトがあります。しかし、それでも個人の趣味によって好きなタイプは別れると思います。私は見やすさを意識しているのでそういったサイトが理想だと考えます。これは過去の体験に影響を受けているので今でも変わっていないです。

WEBサイトからは知識や発見を得られるので非常に良いものです。こういった情報は生活をしていくためにも意味のある内容です。好きなサイトがあると自分が作る時にも参考になります。私は実際に好きな音楽関係のWEBサイトのデザインを参考にしています。
今は見やすくて分かりやすいWEBサイトというものが追及される時代です。

自分もそういうサイトが一番好きなので増えてもらいたいです。