Monthly Archives: 3月 2016

個人的に好きなダッフィーイベントを少し。「ジャーニー・ウィズ・ダッフィー Your Friend Forever」

3月 2, 2016

私が一番好きなダッフィーのイベントは、ダッフィーが生まれて10周年をお祝いするイベント「ジャーニー・ウィズ・ダッフィー Your Friend Forever」です。自分のダッフィーやシェリーメイを連れて来ている人が多く、いろんなコスチュームのダッフィーを楽しめました。また園内にダッフィーの旗などの小物が飾ってあるのも可愛かったです。

シーズンによってコスチュームが変化するのが楽しみですが、一番好きなのは白地に青いラインが入った水兵さんのコスチュームです。ディズニーシーの海のテーマによく合うし、帽子がとてもかわいいです。
私ははじめてディズニーシーに行った時に、小さなストラップタイプのダッフィーをお土産に買って帰りました。そして父にダッフィー、母にシェリーメイをプレゼントしました。今でも二つ並べて部屋に飾ってくれています。
ディズニーリゾートで小さな子供が大きなダッフィーを抱っこして歩いているのを見るとほほえましい気分になります。少し前に私のいとこの子供が生まれたので、もう少し大きくなったら大きなダッフィーを買ってプレゼントしたいと思います。

あと、ディズニーに行く前には、お土産をどこで買うかもまようと大変です。ただでさえ人がおおいパーク内。お土産を買いたいなと思った時にはみんながお土産やさんに並んで、てんやわんやです。
出来るだけ、ディズニーやダッフィーのお土産の価格などを調べて、前もって、ある程度お土産何を買うのかを考えておいた方が、現場で困る事も減りますよね♪